大阪へ遊びに行く人をサポートします!

大阪ってどんな観光スポットがあるの?たこ焼き、お好み焼き、2度づけ禁止の串カツ。大阪に行ったら外せない食べ物ってなんだろう。初めて大阪へ遊びに行く予定にある人や、大阪に興味がある方に向けた情報サイトです。レジャー情報を中心に、大阪のお勧めを紹介しています。 今、大阪で注目の遊べるスポットまた、季節に合わせた大阪を代表するイベントも合わせて紹介してます。東京や名古屋、全国各地から大阪に遊びに行く人のために大阪のお土産も公開。大阪名物ってなんだろう。食の街と呼ばれた大阪を満喫したいと考えている人必見です。このサイトを読めば、今度の大阪観光はバッチリのはず。 ちょっとディープな大阪情報を読んでみませんか。

水の都と呼ばれてた、大阪の話。

大阪が昔商業の中心だったことは、歴史の教科書の中で読んだことが誰でも一度はあるはずです。
水の都と昔から呼ばれていた大阪。それは日本書紀にも記載されている難波の宮の時代から、船が往来し交易や交流が盛んだったことから始まっています。海や河川を利用した大きな水運の利用、さらに街中を通っていた水路の利用により商業が発展し、明治時代には水の都と呼ばれる様になりました。

食い倒れの街とは、この古くから盛んだった水運により、さまざまな地域の食材が集まった事が始まりです。
近年、水の都大阪をもう一度。とウォータフロントの整備・開発やさまざな水辺を生かしたイベントが行われています。中には本当に実現するの?と大阪に住んでいる人間ですら信じられないとの声もあがる、道頓堀プールなんて企画も、もう実現間近になってきています。
新しい水の都と、食い倒れの街大阪。観光に来た際には十二分に満喫してください。